HJ-910 Dove 
 
 

 Headwayの9xxシリーズは、ギブソンのコピーモデルであり、その中でもHJ-910は、DOVEモデルであることがわかりました。
白黒写真ではありますが、細部にわたっての写真を入手しましたので、公開します。(協力:D44Mさん)



D44Mさんより〜

「HJ-9xxシリーズの謎」に対する情報提供です。
当方、極短期間でありますがHJ-910を所有しておりました。
手放すに当たり撮影したモノクロ写真10枚程度と
出さすじまいの愛用者カードが手元に有ります

906、908は、J-45のコピーのため、S&Bはマホガニーですが、
910はDOVEのコピーなので、S&Bはメープルです。
店員は合板だと言ってました。
カラーはHeadwayオリジナルのアイボリーです。HD-115と同色のはずですが、白木(メープル)のHJ-910はずっと濃い色に見えました。

指板材は記憶に有りませんが、ブリッジはローズのようです。(要約)
 


 
  
ブリッジの仕上げなんか良い感じですよね。細部までしっかり作られている感じです。(ころ)             
ネックは3ピースなんですね。ヘッド中央のクラウン・インレイ、いい感じです!
(ころ)
このピックガードの仕上げなんかどうですか!
いいですよね〜〜〜!(ころ)

  
ブリッジの質感からはブラックエボニーのようにも見えますが、ローズなんですね。
バックは、カーリー ・メイプル(虎杢)ですね。
この辺りにも高級感が漂っています(笑)
 
そしてお約束のHeadwayプレート!
やっぱりHeadway製なんですね。。。

 
 
これが愛用者カードです。

 白黒写真とはいえ、かなり、細部の仕様が見えてきました。D44Mさん、ありがとうございます。m(__)m
HJ-9xxシリーズの情報、まだまだ、集めています。皆さん、よろしく!
 
 

Top Page]  [掲示板]  [Headway情報]  [お宝ギター]  [リンク集]  [更新履歴]