ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!







HD−115VR (SN:002533) 2010年の発売当時、欲しかったんですよね〜これ。 約10年経過し、回り回ってようやく私の手元に来てくれました。 アディロントップの17tフォワードシフトスキャロップという構造ですので、Martin で言うところの D−28 Marquis と同じスペックになります。この時期の 百瀬カスタムは、フィンガーピッカーの要望に沿い、胴の厚さを95mmま で落としております。よってMarquisほどの低音の奥行きや迫力は感じられませんが、 逆に中高域の派手さは相変わらず勝っておる印象です。あのギャリギャリ&ヒラヒラ感です。 「あぁ〜・・・百瀬さんの音だぁ〜・・・たまらん!(≧?≦)」って感じです。 また使用されている材料が素晴らしいですね!ここまで目が詰まったアディロンダックは 初めて見たかも知れません。サイドバックのインドローズも、木目と色見が均等であり、 百瀬さんがストックしている材料の中から更に優良材が選定されたことは間違いないと 思います。 約10年も前に製造された物ですが、相変わらずの新品同様で入手することが出来ました。 幸せなことに飛鳥工場も近いため、百瀬さんに検品して頂き、飛鳥の職人さん方が お気に入りの「水牛骨ナット&サドル」へと換装して頂きました。 Headway Guitar最高です!!(^人^)感謝♪

                 G3さん   2019年12月15日

HEADWAY HD−115VR #2533 トップ:アディロンダック・スプルース サイド&バック:インディアン・ローズウッド ネック:ホンジュラス・マホガニー1P フィンガーボード&ブリッジ:エボニー ブリッジピン&エンドピン:アイボロイド ブレイシング:17tフォワードシフト・スキャロップ ブリッジプレート:メイプル ナット&サドル:水牛骨 塗装:ラッカーフィニッシュ ナット幅:44.0mm ボディ厚:95mm(最薄部)

 
 
        
 
 
 

        

 
 
 


 
 


[ 一つ戻る]