ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!

 

HC-Custom(S/N:001959) 「ころ様が数名のお仲間を募り、何台かまとめて発注をかけた ギター」でしたよね? すみません。そのうち1台、私が貰い受けました。 ヤフオクで出品されていたのですが、このギターの素性を知っ ている方も少なかったのでしょう。誰も入札しなかったため 私が落札となりました。 本件ギターの最も価値ある点は「20年以上も自然乾燥させた スペシャル材を用いていること」ですよね。バックブレーシング に「Special Honduras Mahogany 1984」の刻印が光っております。 材の良さも相まって「明らかにヴィンテージ感のある音」です。 とにかく「音が強い」という印象です。不思議な物で、特注で ショートスケールにしてあるにも関らずHFシリーズと比べると 「すっきり感が弱い」のです。 やはり僅かにボディの幅を広げたHC特有の形状の影響か、通常の HCと大差が無い印象です。一方、ショートスケールにしてある分、 取り回しも押弦も楽という優れ物のギターです。 「kmt様がこのギターを欲していた」という情報あり。(笑) kmt様、私が責任を持って育てますので所有をお許しくださいm(__)m

Headway Guitar最高です!!百瀬さんありがとう!!
(^人^)感謝♪


 

  G3さん   2019年9月14日

Headway HC-Custom #1959
トップ:イングルマンスプルース サイド&バック:スペシャルホンジュラスマホガニー ネック:ホンジュラスマホガニー1P フィンガーボード&ブリッジエボニー ブリッジピン&エンドピン:エボニー ブレイシング:16tセミフォワード・スキャロップ ブリッジプレート:メイプル ナットサドル:水牛骨 天神:マダガスカルローズ&イーグルインレ 塗装:ラッカーフィニッシュ ナット幅:44.5mm ボディ厚:85mm最薄部
)


      
 
 
 

      

 
 
 


 
 



[ 一つ戻る]