ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!




D-CUSTOM(S/N #001698 2007年製)

ヘッドウェイファンの皆さん、こんにちは。DUCKと申します。
以前からヘッドウェイのギターには非常に興味があり、いつかは
手に入れたいと考えておりましたが、ようやくその念願を叶える
ことが出来ました。
また、この「ニュー・ギター・コーナー」のお仲間になれたこと
も大変うれしく思います。(^^)

先日、千代田区の神田にあるギターショップWoodmanさんにヘッ
ドウェイ・ギター(D-CUSTOM)が入荷されたと聞き、いち早くお
店に飛んでいきました。見た瞬間に「これだ!」と思い早々に購
入してしまいました。聞けばWoodman店長の坂尻さんこだわりの仕
様だそうです。材の仕様がほぼ同じマーチンのD-18GEも所有して
おりますが、それとはまた違ったやや硬めで明るい音には大変満
足しています。ペグがアイボロイドノブであったり、ロゴもヘッ
ド裏にあったりというシンプルなデザインも大変気に入っていま
す。但し、ブリッジピンだけはエボニーから象牙に交換しまし
た。ヘッドウェイ・オリジナル・ウッドケース(岩本ケース社
製)も高級感があって良い印象です。
DUCKさん  2007年2月         
 
 




 







 






トップ American Red Spruce
サイド&バック Honduras Mahogany
ネック Honduras Mahogany 1P
指板 Ebony
ブレイシング フォワードシフテッド・スキャロップ
ポジションマーク アバロン・ドット
バインディング 鼈甲柄
ペグ ウェバリー・アイボロイド
ナット 牛骨
サドル 牛骨のロングサドル
ブリッジピン、エンドピン エボニー
ピックガード
鼈甲柄塗り込み
塗装
オールラッカー


 [一 つ戻る]