ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


 Woodman D-Custom (S/N:1187)
 
 ご存じウッドマンの「D−CUSTOM #1187」です。

 トップのレッドスプルースが、まるでホログラフィーのような立体感を醸し出してお
り、非常に美しいです。このギターをライブで使用した時も、「わぁ、きれぇ〜
い、、、(゜o゜)」と、それだけで女の子の注目を集めることができました(笑)。

 他のD−CUSTOMと比べ、トップの木目が非常に詰まっているため「イングルマ
ンなのでは?」とウッドマンさんに確認したところ、「間違いなくアメリカンレッド
です」という有難いお返事を頂き一安心と言ったところです。

 このギターを購入したきっかけは、知人の紹介でヘッドウェイギターの存在を知った
ことに始まります。こちらのHPへたどり着き、ガツンと鳴るマホガニーギターを求
めている旨を掲示板に書き込みをしたところ、皆様からお薦め頂き購入となりまし
た。

 レッドスプルース&フォワードシフテッド・スキャロップが織り成す、「ズドン!」
と反応の良い低音、それとハーモニクスの音量と美しさが素晴らしいです。最近流行
りの押尾奏法にはピッタリの音だと思います。

 これまで様々なギターを買っては手放してきましたが、このギターは手放すことがで
きません。オーナー登録も済ませ、どの息子に相続させるか今から考えております(笑)。
このD−CUSTOMに限らず、百瀬カスタムは全て「ギターの歴史に残る名器」になる
のではないでしょうか。

 あらためてこのギターを制作した百瀬さん、そして私をヘッドウェイギターに温かく
導いてくださった管理人ころ様はじめ、お声をかけてくださったino様、コピー様、
アドバン様、通りすがりの者様、ちあき様、kiyo様、ビンゴ様、四児の父様、そして
伊藤様、MPオグチ有村様、本当にありがとうございました。m(_ _)m



Headway Guitar 最高!! O(≧∇≦)O サイコー!!!

                              G3さん  2008年4月
HEADWAY D−CUSTOM
ウッドマンカスタム #1187
トップ:アメリカンレッドスプルース
サイド&バック:ホンジュラスマホガニー
ネック:ホンジュラスマホガニー1P
フィンガーボード&ブリッジ:エボニー
ブリッジピン&エンドピン:エボニー
ブレイシング:フォワードシフト・スキャロップ
ブリッジプレート:メイプル
ナット&サドル:牛骨
塗装:ラッカー
ナット幅:44.5mm
ボディ厚:100mm(最薄部)
 



 
 





 
 



 






 [一 つ戻る]