ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!




HSJ-CUSTOM(S/N #001598 2006年製) 
ころさん、そしてヘッドウェイファンの皆さん、こんにちは
DUCKです。
実はヘッドウェイのあるギターが欲しくて自宅から車を
飛ばして40分ほどの所にある楽器店に行ってきた時の
話です。
そのお店にはヘッドウェイのギターがたくさん品揃えして
あっていろいろ弾いていたら、最終的には欲しかった
ギターではなく、今回ご紹介するHSJ-CUSTOMという
楽器店オーダーのギターを車に積んで持ち帰っていました。

見た目はGibsonのサザンジャンボのナチュラルバージョン
に見えるのですが、音は百瀬さんお得意のきらびやかで
ボリューム感のある、まさしくヘッドウェイそのものの音で
した。
試奏した中でも特にこのギターは中音から高音がうるさい
ほどパンパンと鳴るような感じでした。低音についてはやや
パワー不足の感はありますが全体的にバランスが良く
とても満足しています。
ヘッドのインレイはGibsonのようなクラウンインレイも好き
だったのですがこのイーグルインレイもなかなかどうして、
眺めていたらその丁寧な細工に魅せられて大変気に
入りました。
通常、HJシリーズはダブルX ブレーシングらしいのですが、
このギターはシングルX ブレーシングのセミフォワードです。
今の音にも充分満足していますが、将来どんな音になるか
更に楽しみなギターだと思います。
                DUCK 2007年4月

 
 




 







 






トップ
Engelmann Spruce
サイド&バック Honduras Mahogany
ネック Honduras Mahogany 1P
指板&ブリッジ New Jacaranda
ブレイシング セミフォワード・ノンスキャロップ
ポジションマーク ダブル・パラレログラム
バインディング White Boltaron
ペグ GOTOH・白ノブ
ナット デルリン
サドル デルリン
ブリッジピン、エンドピン 木製
ピックガード
鼈甲柄ラージ
塗装
ウレタン


 [ 一つ戻る]