ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


HMJ-WX CUSTOM (S/N:003141)

HD528に続き、2本目のギター投稿をさせてください。

先日、ゲイリー鈴木さんのYouTube「ギターフロンティアへようこそ」で、百瀬さんがお亡くなりになったことを知り、たいへんショックを受けました。
HD528の投稿の方で、私と百瀬さんのギターについてのご縁について書かせていただいておりますので、そちらを読んでいただけたらと思います。
百瀬さんとお会いすることもでき、お話を聞かせていただいたことがついこの間のように思い出されます。
 
そして、今回投稿させていただいたギターはまるで私のために作ってくださったギターなのではないかという気がして、どうしても手に入れたいと思い、念願かなって購入できたギターです。
 
たいへん高価なギターだったので、家庭の事情でこれまで公にできませんでしたが、今回百瀬さんの訃報を聞き投稿せずにはいられなくなってしまいました。
 
HD528のエピソードに書きました私のダブルXブレイシングのバーニーのギターを見たことにより、再びダブルXブレイシングのギターを作りフェアに出品されたというのが、2018年のHMJ-WX PROTOのことだと思います。そして、このギターは翌年(2019年)に2本作られたHMJのうちの1本であるダブルXブレイシングのギターなのです。
 
「ギターフロンティアへようこそ」でのゲイリー鈴木さんと百瀬さんの対談の動画では、百瀬さんはマホガニーのギターがいちばん好きだとおっしゃっていました。
材も作りも最高で、音も本当に素晴らしいです。
まさにこのギターは百瀬さんが理想を追求して作ったギターなのではないかと思っています。そして私も大好きなギターです。まだまだ音は成長していく感じがしています。
こうして百瀬さんの作ったギターが残って弾き続けられていくことで、百瀬さんの魂はいつまでも生き続けていくのではないかと思います。
私は百瀬さんの御冥福をお祈りしつつ、このギターをずっと弾き続けていきたいと思っています。
                                                              
           石橋さん    2024年4月
 

 



 
 





 
 

 

 



 [ 一つ戻る]