HF−410-CUSTOM (SN:000650)
 
こんばんは、武州浪人と申します。
我が家の3人娘の第一弾を投稿致します。
 
HEADWAY HF410-customです。2003年製、SNは000650のキリ番です。
ネックブロックがどうも上手く撮影できないのですが、木彫りの百瀬さんのサインが入っています。
 
現在、自分の“エース”GUITARです。今冬に所謂“抜け”て箱鳴り・胴鳴り、更に遠鳴りまでするようになりました。ストロークからFINGER,、 SLIDE等、どんなPLAYもOKです。もう手放せません。

流石に音量ではHD-115(我が家一の爆音)に負けますが、低音から高音までバランスのいい音です。
特筆すべきはテンションの良さと弾き易さ、身体への なじみ方でしょう。
  
いいGUITARには作り手の方の魂が注入され、コミュニケーションできるとよく言われますが、これもそうしたうちの一本に入ると思います。
百瀬さんは様々な音の仕掛けをされているような気がします。
これから弾きこみを続け、このGUITARを通して百瀬さんと会話しながら、本機が熟成されていくのがとても楽しみです。

武州浪人さん 2006年5月  

 



ペ グはゴトー ネッ クはソフトV。
ストラト弾きの自分にはバッチリです。
ネックも唄っています。
サウンドホールのロゼッタにはアヴァロンが
使用されています。
 牛骨と思しきロングサドル。
ブリッジはエボニー。
サウンドの決め手の一つです。



サ イド・バックはローズウッド。 TOP は(シトカ)スプルース単板です。
霜降りの素晴しい材が使用されています。



ロングサドル、貝のロゼッタ、赤鼈甲柄ピックガード仕様のカスタム410です。
製作後、数年が経過し、経年変化による鳴りが出てきたようですね。
これからが益々楽しみですね!(ころ)
 

Top Page]  [掲示板]  [Headway情報]  [お宝ギター]  [リンク集]  [更新履歴]