国産ヘッドウェイ、スタン ダードシリーズの2007年ニューモデル、
HF-201の投稿をBatayanさんに頂きましたので、公開します!




HF-201(S/N #001747 2007年製)
 
Batayan といいます。

機種;HF201
S/N;001747

2007年12月にお茶の水で購入しました。
20数年ぶりにギターを購入しようと思い、どうせならマーチンを購入する
予定でしたが、 ヘッドウェイのギターを試奏し、音のきれいさと粒立ち
の良さに感動!

ドレッドノートのタイプと迷いましたが、000タイプのHF201の方が音抜けと
反応が良く、また、弦のテンションが若干低く、ちょうどよいネック形状と
合わせてとても弾き易いギターです。
妻も「前のギター(キャッツアイCE1000)より音がぜんぜんいいね♪」と、
音の良さを一瞬で感じたようです。

また、ヘッドのインレイは今回のモデルからのデザインですが、
こちらもきれいです。

     Batayanさん  
2008年1月
 






 [一 つ戻る]