ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!

 
HD-703(S/N #002228 2009年製) 
 ころさん、ヘッドウェイファンの皆さん、お久しぶりです。
今回ご紹介するギターは、既に生産終了となっているレギュラ
ーモデルのHD-703です。たまたまネットでデッドストックを発
見し、勢いで購入してしまいました。現在、百瀬さんが製作さ
れるギターはフルオーダー・受注生産のみとなってしまった為、
このように百瀬さんが製作されたレギュラーモデルを入手でき
たのはラッキーでした。
この700シリーズで何と言っても特徴的なのはヘッド形状では
ないでしょうか。上部がほんの少しだけ曲線になったスクエア
ヘッドがカッコイイです。ボディーがシンプルなだけに余計に
際立っている気がします。
音を確認することなく購入したのですが、実際に弾いた音は予
想通り素晴らしい音でした。ヘッドウェイのギターは本当に期
待を裏切ることがないですね。このギターはアタックが強めで
音量もかなりあります。音域は高音寄りで倍音はやや控え目で
すが、その分一音一音が非常にクリアです。新品のギターでは
あるのですが製作後 7年あまり経過している為か、ボディーが
よく響いて心地よいです。
                  DUCKさん 2016年1月
 


 





 



トップ Sitka Spruce
サイド&バック Honduras Mahogany
ネック Honduras Mahogany 1P
指板&ブリッジ Ebony
ブレイシング セミフォワード・ノンスキャロップ
ポジションマーク スクエアスロッテッド・白蝶
バインディング ローズウッド木目調柄
ペグ GOTOH SE510W-06M
ナット 牛骨
サドル 牛骨
ブリッジピン、エンドピン エボニー
ピックガード 黒茶鼈甲柄塗り込み
塗装 トップラッカー


 [ 一つ戻る]