HD-115DX 2004LTD (S/N001115)
 
 かねてより気になっておりました「HD−115DX 04LTD 
限定25本#1115」を新品同様で手に入れることができました(^_^)v。
以前こちらの掲示板にて、04LTDの所有者であります海道様、空我様のご意見
を伺い、どうしてもその音が聞きたくなった私は、事前連絡の上、なんと空我様の
お宅にお邪魔させて頂いたのでした(ToT)>゛スミマセンデス。これで所有する百瀬
カスタムは5本になってしまいました( ̄ー ̄;)。やめられない止まらない。。。

 ノンスキャロップの影響もあり、音は「硬め」という印象です。スキャロップ特有の
エアー感は感じられませんが、セミフォワードシフトにすることによって音が「バ〜
ンッ!!」と前にぶっ飛んで行く感覚は何とも気持ちが良いです。そしてハカランダ
に勝るとも言うべき硬質な響きは絶品です。特記すべきはその音量。ビックリしま
した(笑)。この力強さはトップにレッドスプルースを採用していることも影響している
と思われます。「モンスターギター」そう例えていた海道様のコメントが思い出され
ます。

 トップのレッドスプルースは私が所有しておりますD−CUSTOM同様、非常に
美しく、ホログラフィーのような立体感を醸し出しております。また本鼈甲ピックガ
ードも、サウンドホールからストローク方向に流れるような模様で取り付けられて
おり、見た目にも非常に美しく丁寧に作り込まれています。

 これまで様々なギターを買っては手放してきましたが、このギターは手放すことが
できません。中古での購入だったためオーナー登録はできませんでしたが、自分の
子孫に残しておくべき財産だと思っております(笑)。このHD−115DX 04LTDに
限らず、百瀬カスタムは全て「ギターの歴史に残る名器」になるのではないでしょう
か。本当に「素晴らしい」の一言に尽きます。

Headway Guitar 最高!! (⌒∇⌒)ノ サイコーだよね!!!
                                       G3さん      2009年3月

  

 

 

HEADWAY HD−115DX 04LTD
-限定25本-

トップ:カルパシアンレッドスプルース
サイド&バック:ホンジュラスローズウッド
ネック:ホンジュラスマホガニー1P
フィンガーボード&ブリッジ:エボニー
ブリッジピン&エンドピン:アイボロイド
ブレイシング:セミフォワードシフト・ノンスキャロップ
ブリッジプレート:インディアンローズウッド
ナット&サドル:象牙
バインディング:ローズウッド
ピックガード:本鼈甲
塗装:ラッカー
ナット幅:44.5mm
ボディ厚:100mm(最薄部)








このモデルは、出音がとても早いですね。「バ〜〜ン!」と出る感じ、わかります!
それと・・・やっぱり本鼈甲はいいですね〜。(笑)  (ころ)


 

Top Page]  [掲示板]  [Headway情報]  [お宝ギター]  [リンク集]  [更新履歴]