HD-115DX 2004LTD (S/N001130)
 
こんにちわ。すっかりヘッドウェイにはまっている「さ いたま中年」です。
ころさんの、足元にも及びませんが(笑)

ころさんとお話をしていて、どうしても気になった平成 ヘッドウェイのモデルが、
HD−115DX 2004LTDだったのですが、1 年半以上前の限定モデルという事であきらめていました。
松本とか地方にショップ在庫がある事を伺ってはいたのですが、松本までは行けないし、と、
ネットを見ていたら、神奈川に新品が残っていました。

すぐに電話、閉店ギリギリに駆け込んで、音を出してみ ると、
これがころさんの言っていた究極の音か、ン?ちょっと 待てよ、低音が出ない?

高音は本当に綺麗な腰のあるきらびやかでもキンキンし ないすばらしい音で文句なし、中音は少しだけこもり気味、低音は前にドンとは出てこない。「これが、ニューハカランダの特性で、弾き込まなくては鳴ってこ ないという事か・・・」と一人で納得して持って帰ってきてしまいました。

店長さんがおっしゃっていたのは、2005年後半に メーカーから納入されて、ネットにのせるのを忘れていたとの事で、最近ネットに載せたばかりだったとの事でした。
どういう経緯で今まで残っていたのかは、もう私のとこ ろで住民登録をすませましたので、「みにくいアヒルの子」がこれから頑張って成長してくれると思いますし、育ててあげます。
眠っていた期間が長かったので、出来るだけ音を出して あげて、美しい白鳥になるよう、がんばりマース。
1点だけ、仕様書ではナット幅44.5oなのに、なぜかこの子は43oです。

 
                                       さいたま中年さん      2006年6月

  

 



2004LTD を象徴する
アニバーサリー・フラッグ
しぶいゴール ドカラー
3色カラーの ピックガードに、
軽くアンバーの掛かったカラー


 



きれいな ニューハカランダです。

ロー ズバインディングは
高級感と落ち着きのある仕上げです。


さいたま中年さんも、手に入れられたのですね。
見掛けの仕上げの良さもそうですが、音色の美しさもすばらしいと思います。
もう少し育ってきたら・・・と、先々も楽しみなギターですよね!(ころ)

 

Top Page]  [掲示板]  [Headway情報]  [お宝ギター]  [リンク集]  [更新履歴]