Rider J-250H

三浦さんのギター


-------------- Rider J-250H S/N:03834 --------------

 
1976年11月23日 御茶ノ水、下倉楽器店にて購入。
(誕生日のプレゼントとして親に買ってもらったのでよく覚えています。)
これが初めて手にした楽器で、最初はフォークソングを弾いていましたが、
ロックに目覚めてからはエレキ弦を張ってシコシコとコピーしていた時期もありました(笑)

今あらためて弾いてみると、オクターブも合っているし、
ネックの状態も良好ですし、塗装もしっかりしています。
6弦の抜けがいまひとつですが全体的にふくよかな鳴りだと思います。
28年経っても定価25.000円のギターがこのコンディションを保てているということが、
作りが本当にしっかりとしていることを物語っていると思います。

                         〜2005年1月16日
 



 

[一つ戻る]

戻る