2003.4.27
九州原鶴温泉オフ  レポート!!
九州温泉オフ  開催しました!!
 

さてさて、2002年11月の福岡オフで盛り上がり、次回は温泉にでも・・・・と話していたことが実現しました。

今回は、4月26日〜27日に九州温泉オフとして開催されました。
 



4月25日(金)19時より PETA ライブ
ワンドリンク付 2000円

Cafe&Bar 麻未  094-275-1072
                                     小郡市希みが丘4-5-3
                     (東急の近くです)



4月26日(土) オフ会本番!
場所は・・・・・・原鶴温泉を予定!

原鶴荘
(40畳の宴会場が使えるそうです!)

・福岡空港1階到着ロビー(JAL側)に、11時半集合!

・その後、車に分乗して、サッポロ・ビール工場に向かいます。見学後、ここで、食事となります。

原鶴温泉の原鶴荘が会場兼、宿泊場となります。

・部屋は一般の客室からは離れてていますので、夜中でも気軽にギターが弾けますV(^0^)

・ギブソン、マーティンなど他社ギターも含めた、ギター弾き比べ会も予定


<費用>
@宿泊費 夕食のお寿司食べ放題、1泊2食付きで12,000円を予定
A交通費 ガソリン代、高速料金、駐車場代などは、分乗した車毎に清算して下さい。

4月27日(日) 朝食後 解散
大宰府天満宮、福岡市内楽器店散策等(WHO
            
 

<参加予定者>
ふくはまさん(HD-28V、HC-615)、かんべえさん(HD-118)、みつるさん(J-45、D-28、タコマPM-20SB)、
ぺろさん、宮田さん(HEADWAY3本、S.YAIRI2本、SIGMA1本)、Arimaxさん(26日空港集合)、ぼんたんさん(原鶴温泉)、ころ
 
 



4月25日(金)PETAさん ライブ


Cafe&Bar 麻未 にて!
この後の焼肉を含めて、前夜祭、楽しかったです。
PETAさん、ギターもうまいですが、声もいいですね〜♪



4月26日(土) オフ会本番!(まずは、ビール工場編♪)


サッポロ・ビール工場(北九州工場)でのBBQ!
なぜか?VIPルームでの試飲会 V(^0^)
宮田さん、ありがとうございます
この工場のトップクラスのバ
ーテンダーさんと。
うまい人が注ぐと泡が2層になり、その上、液の方にも
雲のような層ができるのです。( ゜_゜;)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

今回の会場となった、原鶴荘の部屋から筑後川を望む。

 
会場準備中に早くもチェック!

 
新旧ヘッドウェイ
・HC-615
・HD-118
・HD-510

・HN-630
・HN-25A
・HO-428
・HF-012

その他国産ギター
・S.Yairi YD-305
・S.Yairi YF-400
・Rare Wood --
・Sigma OOO-28EC model
 

 

ギター、並べてみました!
外国製ギター
・Martin D-18GE
・Martin HD-28V
・Martin D-28SQ
・Gibson J-45
・Tacoma PM-20SB
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
幹事より、開会の挨拶 m(__)m

 

 

<ようやく演奏会開始(笑)>

HN-630 with 宮田さん
HO-428 with ぼんたんさん
HC-615 with 福濱さん

 
ころ@こんな宴会場です。

 
 
部屋に戻った後も、深夜まで続くのであった・・・・・・。

4月27日(日) 朝食後 解散

みなさん、お疲れ様でした!

翌朝、記念写真を撮り忘れていたのを思い出して、急遽撮影!
早朝、仕事のために先に帰宅された、みつるさんとぺろさんの代わりに
若女将が友情出演!?


PS:
解散後、福濱さんと福岡市内の楽器店(WHO)へ行ってきました。
ここには、国産、中国製のヘッドウェイやバッカスのベースがありました。

ここで、僕は、BOSSのOD−1が格安で売られているのを発見!
久々のお宝ゲットとなりました(笑)
念願のOD−1、ありがとうございました m(__)m (ころ)
            
 

<参加者>
ふくはまさん(HD-28V、HC-615)、かんべえさん(HD-118)、みつるさん(J-45、D-28、タコマPM-20SB)、
ぺろさん(HO-428、Rare Wood)、宮田さん(HEADWAY3本、S.YAIRI2本、SIGMA1本)、Arimaxさん、ぼんたんさん、ころ(HD-510)



 
 
 
 
 

参加者の声
みつるさん 九州温泉オフ会速報です!
参加者は、まだ旅館(原鶴荘)で朝食を済ませて、朝風呂に浸ってのんびりしているかも知れませんが・・・
私とぺろさんは仕事のため、7時前!に旅館を出発しました・・・(T_T)
朝食時間前の出発だったために、わざわざ旅館の女将さんが私たち二人のために握り飯とお茶を用意してくださいました。
また、昨日は宴会前のミーティング用の部屋まで準備していただいたり、原鶴荘の心遣いに感謝いたします! m(_ _)m

さて、肝心のオフ会ですが・・・
参加者8名なのに、集まったギターはなんと17本!?
40畳の大広間に17本のギターが揃うと、まるで楽器フェア状態!
食事が終わると、各自好きなギターを手にして、オリジナル曲の披露やインストゥルメンタル演奏、懐かしいフォークソングの弾き語りなど、持ちネタを披露して、旅館の若女将や仲居さんも観客になって、大宴会で盛り上がりました!
部屋に戻ってからも全員でギターを弾きながら、皆でフォークソングを合唱したり、音楽やギター談義に花を咲かせて、深夜2時過ぎまで楽しい時間を過ごしました。
私とぺろさんは、朝の出発が早かったので(6時起床!)、2時30分頃寝ましたがぺろさんの寝るのの早いこと!
5分も経たないうちに、ドレッドノート(HDタイプ)張りの大イビキが始まり(笑)、「しまった!先を越された!?」と思いつつも・・・ぺろさんのイビキを子守唄代わりに?私もすぐにD−28&J−45並みの大音響で!イビキの大デュエット・ライブに参加していました!
もしも、この二人が、別のメンバーと相部屋だったら、間違いなく朝目が覚めたら、廊下に布団ごと引き摺り出されていたかもしれませんね?(爆)

最後になりましたが、幹事長のふくはまさんを始め、皆さんには大変お世話になりました!
朝早くの出発で、皆さんにご挨拶出来ないまま出発いたしましたので、この場をお借りしてお礼申し上げます! m(_ _)m
なお、私はこれから仕事ですので、各ギターの説明や感想などは、他の参加者にお願いして、まずは速報まで・・・

かんべえさん 楽しいオフ会でした
私も朝9時に玄関前に集まり皆で記念撮影をし旅館を出発しました。
Arimaxさんを北九州の八幡駅までお送りし帰宅しました。
みつるさんの報告にありますように今回はHeadwayギターだけでなく、国内外のギターとの弾き比べもでき、いろんなギターで、青春時代のナツメロが次々に誰ともなく弾き始め途切れる間もありませんでした。
一泊二日楽しい時間を過ごせました!
なんと、次回のオフ会の話まで出て次はキャンプをかねバンガロウを借りきりで一晩中弾きまくり等々、物好きな仲間ばかりです。
ころ オフ会参加の皆さん、お疲れ様でした。
何とか無事に帰宅しました。早速ですが、レポートを公開致しますね。
初日は雨で心配しましたが、土日は晴れとなり、最高の天気で、良かったです!
この季節、非常に気持ちがいいですね。

九州オフを蓮チャンでやってしまいましたが、秋の楽器フェア時に合わせた、関東(横浜)オフも是非、盛り上りたいですね!

ぺろさん いやぁ〜またまた楽しかった〜。
幹事の皆さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
集まったギターもすごかったですが、なによりもみなさんギター弾くのと歌うのほんと大好きですね。散々、弾いて、歌ったのですが、なにか聴き忘れたような気がします。そうです。みつるさんの内緒の歌!まあ、いびきデュオのパートナーですので、こっそり次回の楽しみにとっておきましょう!
ちなみに私、太りました。
ぼんたんさん 温泉オフ会、楽しく過ごすことができました。
ころさんはじめ、幹事のふくはまさん&かんべえさん、Arimaxさん、宮田さん、みつるさん、ぺろさん(順不同)、どうもありがとうございました。
ヘッドウェイのコアな世界を垣間見ることができ、とても有意義な一晩でした。
焼酎は私がほとんど飲んでしまったようで、申し訳ありません m(__)m。
また九州でのオフ会があるときは駆けつけたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
ふくはまさん 温泉オフ会に参加頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
幹事の私、風邪をひいておりまして至らない点多々あったと思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ヘッドウェイギターのオフ会も、4度目を迎え自然とギターや歌が飛び出すような雰囲気になってきました。
次回の九州支部では、九重のバンガローで歌いあかすという案が浮上し、ますます盛り上がりを見せております。
そろそろ、美女の登場を企画せねばと密かに企む今日この頃です。
宮田さん 九州温泉OFFご参加の皆様、お疲れさまでございました。
幹事の福濱さん、かんべえさん、楽しいひとときをありがとうございました。
当日はなぜが1人に2本以上のギターが集まり、めちゃ豪勢な宴会となりました。
人前でギターを弾くのは中学生の時以来で、ステージ(?)では緊張の極致でしたが、まあ、宴会芸ということでお許しを(^_^;)。
 ころさんとは年代が近いんだなあと、曲を通じて改めて実感した次第です。でも、皆さんがその当時の歌を歌詞譜もなしでそらで歌えるのはびっくりしました。 ころさんのコンパニオンさんとのツーショットは、私の記憶に長く留めておきたいと思います(^_^;)。また機会があれば、というより機会を作って参加したいと思います。
Arimaxさん 大変、返事遅れ申し訳ありません。先ほど群馬に戻って来ました。一週間以上PCを見る機会なかったため、情報をインプットするのに少々時間がかかってしまいました。福岡温泉オフ会、とても楽しかったです。
幹事さん、皆さん本当にありがとうございました。
ネット以上に皆さんのヘッドウェイの情熱とギターの知識を感じ取る事できました。また、皆さん個性があって、おもしろい!!
オフ会にハマってしまいます。
ころさん、また病気が出てしまいました。オフ会でみつるさんのJ45を弾いているうち、知らない間に発病し908を待ちきれずに九州での連休中にギブソンさえずる鳥を買ってしまいました。なかなか良くなってます。いつか弾いてくださいね。

松本オフ会ですが、都合つけば参加したいと思っております。