2002年12月7日
第3回オフ会・レポート!



一次会!
一次会の勢揃いした、新旧Headway!
右3台は、オールド・Headwayで、
・HC−615(カッタウェイモデル)
・HD−118(初期のフラッグシップ45モデル)
・HDカスタム(当時、カスタムで作られたノーブランドの HD−115仕様)

残り3台は、ニュー・Headwayで、
@HN−25A、AHDカスタム・ハカランダ、BHNカスタム・サンバーストです。手前の1台は、’03年のニューモデルのサンプルとして作られた、HF−422。
今回は、ギターもしっかり撮りました! 

こちらも見てね!
 
 
ギター談義に花が咲く・・・・・・・

HNのレギュラーモデルは、まもなく発売されるそうです。(待望のローズモデルもあり!)

 
 
「こ、これがハカランダのカスタムか!」
かんべえさん談!?
ぺろさんは、HD−118試奏中!
 
ご満悦のドリームポート店長!
 
 
 
今回の参加者への記念品です。
モモセさん直筆サイン入り♪♪♪

(二次会参加のabimanさん、もらいました?)


 



二次会!
二次会では、西園さんに代わり、abimanさんが参加です。
みなさん、愛用のギターを持って、ハイポーズ!
大きな私が前にいて、すみませんでした・・m(__)m
 
 
RSさん、自前の25Aをチェック中!
 
 みつるさんはHD−205を手に、八塚さんと盛り上っていました!
これが’03モデルかぁ〜
 

 

  
幹事さんは、ブラインドテストの準備中!
  
 
 
「このカッタウェイ部分は、ストーブで曲げたのですよ。」
「へぇ〜、では、冬季限定ギターですね。。。」

 

さ、準備も終わったし、
サンバーストでも弾いてみるか!
abimanさんも’03モデルチェック中!
 
これは、どこにもブランド名がないんだけど・・・
 

 

最後に恒例の色紙です。幹事のお二人と八塚さん!
お疲れさまでしたっ!

 
 

三次会は、ラーメン屋(一風堂)に!!熱い会話はまだまだ続くのでした。
 

三次会の終了とともに一旦解散!皆様、お疲れ様でした!
 
 
 

そして、宿泊者は、夜の街へ〜〜〜〜











 
 
 
ぺろさん いや〜、楽しかった〜。みなさんお疲れ様でした。
2次会途中で失礼しましたが、まだ3次会やっているのかな?まだ屋台?
みなさんお持ちになった虎の子たちは本当に虎の子お宝、それぞれの個体差が見事にいい特徴としてでてましたね〜。
幹事の石田さん福濱さんお疲れ様でした。素敵な機会を得ることができました。感謝!感謝!です。
みなさんに今度はいつごろ会えるか楽しみです。
こられなかった方々。残念です。またまたオフ会企画しましょう!
みつるさん みつる@福岡で〜す! 
昨日の福岡オフ会にご参加のみなしゃん、お疲れ様でした! 

私は、二次会からの参加でしたが、すでに一次会でテンションの上がった皆さんに何とかついて行くことができました。 (^^;)
八塚社長に持ってきていただいたニューギターを始め、5万円から100万円までの新旧Headwayギターを
触らしてもらうだけでも感激モノなのに、 試奏までさせていただき感謝いたします! 

それと、自分のHD−205を生みの親の八塚社長を始め、プロのabimanさんやHeadwayを愛する皆さんに弾いてもらって、
素晴らしい評価をいただき、 今まで20年以上も持ち続けていて本当に良かったと思います! 

地元福岡にいながら、幹事の石田さん福濱さんのお二人には何の手伝いも出来ずに申し訳なく思っていますが、 
素晴らしい人たちとギターたちに出会える機会を作っていただいたことに感謝いたします! m(_ _)m

かんべえさん 皆さんお疲れ様でした。
幹事の福濱さん石田さんご苦労様でした。
初めてのオフ会 よい出逢いでした。
何よりもHeadwayのギターをあんなにたくさん試奏できるなんてめったにありませんよ。
いい思い出になりました。
またチャンスがあれば参加したいと思っています。
石田さん 福岡オフ会に参加の皆様、お疲れ様でした。
あいにくの雨でしたが、楽しい時間が過ごせました。
特に遠方からお越しの八塚社長、ころさん、ぺろさん、abimanさん大変でしたね。
宿泊無しでお帰りになった皆さんも無事に帰宅されたみたいで安心しております。

また、幹事へのねぎらいの言葉ありがとうございます。
今後も皆さんHeadwayを盛り上げて、良いギターを作っていってもらいましょう!

>福濱さん
お疲れ様でした。事前準備いろいろお願いしてしまいました。
ありがとうございました。奥様の内助の功にも感謝です!
また、出張の際には、お声がけ下さいね!

ころ オフ会、参加の皆さん、どうもお疲れ様でした。
丸1日、楽しく過ごさせていただきました。
幹事の福濱さん、石田さんは大変だったと思いますが、自分自身は幹事の重圧から開放されていましたので、
気楽な参加でうれしかったです(笑)  幹事のお仕事、どうもありがとうございました。

今回は、広々とした場所で、気兼ねなく弾ける時間もあり、試奏も満足できましたし、
お話も楽しかったです。

がんばって、レポート作りますので、残念ながら参加できなかった皆様はお楽しみに!
オフ会参加の皆さん! デジカメ写真の提供をよろしくお願いしますね! m(__)m

RS改め宮田さん 九州OFFご参加の皆様、昨日は楽しい一日を送ることができました。ありがとうございました。
幹事をやって頂いた石田さん、福濱さん、ドタ参加でご迷惑をおかけしました。
今までヘッドウェイは自分のやつしか触ったことがなかったんですが、石田さん、abimanさんの
カスタムをはじめ貴重なカッタウェイモデルとか本当にぴかぴかの205、118、更には新製品・・・
いやー、お腹いっぱいでした(^_^)。
雰囲気のいいOFF会で、ついつい3次会のラーメンまで居座ってしまいました(^_^;)。
うわさの新製品、欲しくなってきました。お年玉を貯めてがんばります(^_^;)。
皆さん、ホントお世話になりました。また機会を作ってお会いしたいと思います。
ふくはまさん オフ会にご参加いただいた皆さんどうもお疲れ様でした。
九州地区では、ミニオフ会の企画が早くも出ております。
温泉にでもつかりながらゆっくりと集まりますか?
それでは次回は大阪か東京ということで!
西園さん 先日、オーナー予定者(?)として参加させて頂いた西園です。
御連絡が遅れてすみません。
いろんな方々ともお会いでき、各々のギターを見せて頂いてありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎてしまい、1次会だけで帰らなければいけなかったのがとても残念でした。

オーナーとなった暁には、胸はって参加させて頂きます?
本当にありがとうございました。

abimanさん 福岡より12/1深夜に自宅へ戻ったのですが、翌朝早くに、高崎そして関西へとライブが続きまして、やっと今日自宅に
戻ってきました。そのため、ご報告遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

あの日(11/30)は、北九州の椎田町でコンサートがあり、打ち上げに参加して欲しいというのを半ば振り切って、
福岡のオフ会に参加しましたが、特急をとばしても1時間15分以上かかり、結局2次会途中に何とか間に合った次第で、
結構ハードでしたが、皆さんにお会いでき、また貴重な楽器に触れさせていただき、短い時間でしたがとても楽しかったです。
次回は大阪というウワサもありますが、ぜひ実現していただきたいと思います。

実は余談ですが、本日(12/5)私のカスタムを持って、大阪の比較的音にうるさい楽器店の店主に弾いていただきましたら、
大絶賛でした。「マーチンよりも良い、鳴っている。」特にHeadwayの旧製品を何本も扱ったことがある店主は、
「昔の物より数段良い」とべた褒めでした。やはりあのオフ会でも聞かれたように、今のHeadwayは、断然良いんですね!

遠く博多の地でのオフ会、最初はどうなることやらと思いましたが、
幹事さんのがんばりでどうにか、無事終えることができました。
九州地区でのプチオフもやろう!との盛り上りもあり、今回を機会に、
ファン同士のお付き合いとして、これからも継続してもらえれば・・と思います。

次回は、まだ考えてはおりませんが、大阪か東京でやりたいな。。と思います。

お楽しみに♪



 
 
 
 
 
 
 
 


PS

Headwayユニバース・シリーズについてですが、国産ヘッドウェイよりも下の価格帯を全て網羅するような形でラインアップを揃えて行かれるそうです。
国産ヘッドウェイの名に恥じないクオリティーを維持するため、現在、中国に日本人技術者が常駐する形で指導をされているそうです。
栢沼さん、しばらくは帰れないそうですよ!頑張ってくださいね!
 
 

ひとつ戻る