ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!

サイトウさんのHF-408RE(SN:001050)


  
 
 「ギターはローズウッドだ!」という根拠のない先入観を打ち砕いたのがこのギターでした。マホガニーのギターと言えば,GソンのJ-45という印象があり,ジャラジャラとかき鳴らすギターで,指弾きが好きな小生には向かないと思っていました。しかし,このギターを楽器屋さんで試奏したところ,抜けのよさはありながら,しっかりとした芯があり,艶っぽい音も出せることも知って,見事に先入観は打ち砕かれたのでした。
結局その日は,そのまま「お持ち帰り」となって今日に至っています(女房殿の反応はご想像にお任せします)。
しかし,よくこの値段でこんな音が出せるものだと,感心ひとしきりです。
 
注:81-Artist→HD-80S→HF-408RE→HF-08JSP→HN-25Aの順で読んでいただくと,一連の流れになります。

                                           サイトウさん 2013.3


 
 
 



[一つ戻る]