ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


OM−CUSTOM (S/N:001439

 200ご存知ウッドマンさんの「OM-Custom #1439」です。
Dカスタムを入手した際、どうしても対でOMカスタムも欲しかった
のですが、予算が足りず諦めた経緯があります。思い返すともう
10年も前になるのですね。やっと念願かなったわけです。これは
嬉しいですね〜。

 音はもちろん良いです。期待を裏切らないですね。本当に素晴ら
しいです。若い頃はドレッドノート信者で、そればかりを弾いており
ましたが、年を重ねるに連れOMが恋しくなるものなのですね
(笑)。ドレッドノートと比べ、何となく肩の力を抜いて弾くことができ
るので、弾いていてとても楽で気持ちが良いです。

 レッドスプルース&フォワードシフトが織り成す反応の良さと、
オーディトリアムボディから奏でられる軽やかなニュアンスが奏者
を包み込んでくれます。人に聞かせる」というよりは「奏者が弾い
ていて気持ち良く自分の世界に浸れる」ギターである印象を受け
ます。

 製造から10年を経過しているとは思えないほどの美品であり、
コレクションとしても十分に価値のある逸品です。入手できたこと
は本当に幸運でした。オークションにて落札しましたが、当時、私
の住む地方は氷点下15℃前後の朝が続いておりました。さすが
にその寒さでは輸送中にギターが壊れる可能性があったため、出
品者様にしばらく預かって頂きました(笑)。
 その節はありがとうございました。大切にさせて頂きます
m(_)m。

あらためて Headway Guitar 最高!!
     ( ^^)人(^^ )サイコーですね!

  G3さん   2018年2月7日

HEADWAY OM−CUSTOM
ウッドマンカスタム #1439

トップ:アメリカンレッドスプルース
サイド&バック:ホンジュラスマホガニー
ネック:ホンジュラスマホガニー1P
フィンガーボード&ブリッジ:エボニー
ブリッジピン&エンドピン:エボニー
ブレイシング:フォワードシフト・スキャロップ
ブリッジプレート:メイプル
ナット&サドル:牛骨
塗装:ラッカー
ナット幅:4mm
ボディ厚:90mm(最薄部)

 

     
 
 
 

     

 
 
 

 


 
 



 [ 一 つ戻る]