ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


 HSJ-CUSTOM(S/N #002118 2008年製)

 ご無沙汰しております。DUCKです。
 私にとって2本目のHSJ-CUSTOM になります。サンバースト系
ギターが欲しくなり初めはHJ-503あたりを探していたのですが、
たまたま中古で安く売り出されていたHSJ-CUSTOMのサンバース
トが目に留まり購入してしまいました。中古とは言え、状態は
新品同様でした。

 1本目のHSJ-CUSTOM(ナチュラル)と比較すると弾きこまれ
ていない分、若干まだ音が暴れている気がしますが、個体差な
のかもしれません。

 購入を決断するにあたり、既に所有しているギターと同じギ
ターだったので初めは悩みましたが買って良かったと思ってい
ます。サンバーストのギターは弾いている気分を少しジャジー
にしてくれてとても新鮮な感覚です。

 とは言え、同じギターを2本 買う人なんてあまりいないかも
しれないですね。 いや〜、ポリポリ (^^;)ゞ

                  DUCKさん  2011年1月       
 
 




 






 



 トップ   Engelmann Spruce 
 サイド&バック  Honduras Mahogany
 ネック  Honduras Mahogany 1P
 指板  New Jacaranda
 ブレイシング  セミフォワード・ノンスキャロップ
 ポジションマーク  ダブル・パラレログラム
 バインディング  White Boltaron
 ペグ  GOTOH・白ノブ
 ナット  デルリン
 サドル  デルリン
 ブリッジピン、エンドピン  アイボリー、アルミ(EP-A1)
 ピックガード  鼈甲柄ラージ
 塗装  ウレタン


 [ 一つ戻る]