ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!
 

HO-450  S/N:000725

2003年5月のことでした。
久しぶりに時間の余裕があった私は、
弦の購入とHN-25Aの調整のため、
HN-25Aを購入した楽器店を訪問しました。
ついでに、まだ発売になっていなかったHJ-908(Limited)の
相談もするつもりだったのです。

その時、ヴィンテージMartin達に囲まれるように置いてあったのが、
このHO-450でした。
興味が湧かないはずがありません。
「試奏よろしいですか?」と申し出てしまったのが、
運命の分かれ道だったかも。

|Em7  Cmaj7|Fmaj7  G6| 上からジャランと4回コードを弾いてみました。

 「んー、いい感じ。弾きやすいな〜、これ」。 


HJ-908の購入相談の件はどっかへいっちゃいました。(^^ゞ
結果として、このHO-450に縁があったことになります。
いいギターにめぐり会えて幸運でした。


リードギターを担当する際は、
2弦(B)の鳴りが良いかがギター選択のひとつのポイントとなるのですが、
このHO-450は合格点を付けることができます。
弾いていて信頼性が高いギターですね。

私では、このギターの魅力を十分に引き出せてないように
思えてなりません。懐の深さに圧倒されてます。
『復活後のHeadway初期の最高傑作のひとつでは…』と
位置付けているオールマイティ&実力ナンバーワンギターです。
砂さん 2005.5.3  







このHO−450というモデルは、松本オフにて弾かせてもらい、
掲示板でも一時話題となったギターでした。

柔らかな音色と粒立ちの良い音。
趣味性の高いスロッテッドヘッドのルックスも兼ね備えた、ニューハカランダのHOモデル。。

やはり良いギターですよね♪ (ころ)
 

 [一つ戻る]