ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!





デニーさんのHO-430 S/N:000411


HF410でHEADWAYの音に触れ、HO430まで手に入れてしました。
HF410 とはスケールがほんの少し長いこと以外はほとんど同じように見えます。が、 音は随分違うようです。

半年ほど前に岸部眞明さんのホームページに偶然行き当たり、ダ ウンロードして聞いているうちに、「こんな風にギターが弾きたい!」と、 無謀な欲求が頭をもたげ、30年ぶりぐらいにまじめにタブ譜を読みました。と いうわけで、D type ではなく、OM type のギターが欲しいなあと思い、こ の HO430 を手に入れました。

前オーナーがつけたIbeamのPUとストラップピンはそのまま使っています。もっ ぱら6弦をDに下げ、あとの弦も下げたり下げなかったりして、変則 チューニングの曲を練習してます。

シリアルナンバーの上に「 2002 」という数字とサインのようなものが書かれた木 製のプレートが貼ってあります。 HF410 にはありませんでした。何か 特別な意味でもあるのでしょうか。誰か教えて下さい。

知り合いから、「ギターは2本までだ!」と言われながら、このHO430 で5本目です。5 本ともステレオのスピ−カーの前に立てており、1日に2本ずつ音を出しています。

いきなり、ギターをおぼえ始めた頃みたいに弾いたので、最 近は、朝起きたら左手の指の関節が痛いのです。

ああ!30年前からもう少しまじめに練習しておけば良かった!

2004.9.20

HF-410に始まり、HO-430まで手に入れられましたか!
HFとHOは、同じボディースタイルのギターですが、スケールが違うので
感覚的には随分違うギターのように感じますよね。
僕はHOタイプのギターが音のバランスといい、一番オールマイティーな
ギターのように思います。
練習もがんばってくださいね (^^)v (ころ)

   [戻る]