ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


HO-426

S/N:000850

 このHO−426は、HJ−908を買った後、このHPの影響もあって、一気にヘッドウェイファンになってしまい、HOモデルを買おうと決めて楽器屋さんに行き、レギュラーモデルのHO−424、428とこの426を弾き比べ、音的に一番好みに近いHO−426を買ったものです。

 428は高音がキラキラした感じ、424は少し柔らかい感じ、426はちょうどその中間的な感じで、その3本の中では一番鳴っていました。お店の人の薦めもあり、これに決めたという経緯です。

 基本的にマホガニーの音が好きですね。音の延びについてはレギュラーの424や428と変わらないと思います。

 マーティンのOMー18とも弾き比べましたが、ヘッドウェイの方が腰のある感じの音で好みでした。テンション感もとても気に入っています。

 バインディングがローズ+ヘリンボーン、白いライン(シダーですか?)でちょっとおしゃれな感じが好きです。HO−448Kと似てますね。

 ギターの質に腕前がついて行っていませんが、これから大事に育てていこうと思っています。
 

まころんさん   2004.1.12  


 
 


白のストライプはまころんさんの推察の通り、シダーだと思います。
ローズのバインディングやヘリンボーンなど、おしゃれな感じですよね!
投稿、ありがとうございました。(ころ)

 

 
 

 [一つ戻る]