ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!
 

こんにちは、石田です。
11月8日無事、HF-450が、手元に届きました。(嬉!)

オーダー通り、「百瀬プレート」が付いていました。
ただし、手書きではなく、サインを彫ってあるもので、
「2001.11.6」とギターの生年月日入りです。

シリアルNoは、「266」でした。(ほとんど予定通りです。)
でも、吉田さんのが、「262」・・・。福岡の方のが、「264」(?)とか書いてあったので、
私の前に、誰かいるんですね?

そうそう、やっぱりロングサドルでしたよ。
こちらのほうが好みですので、良かったです!

弦高は、少し高めに感じました。もうちょっと落として欲しいですね。
標準弦は、ライトゲージですかね??

ネックの握りは、最高でしたね!言うこと無し!

でき上がって、すぐ送ってもらったみたいで、
最初音を出した時は、なんか各部品が密着してないような鳴り方でしたが、
2〜3日経つと、結構落ちついてきました。

高音&低音は、今でもドレット並に鳴っていますが、中音域3・4・5弦は、まだまだです。
しかし、ボリューム感や音の反応など、素質は抜群です!
育てて行くのが楽しみですね!
 
 

オフ会では、百瀬さんとかなりお話されていたようで、「百瀬プレート」など、その甲斐はありましたね(笑)
11月6日完成で、8日に引き取りというのは、非常に早いですね〜〜。

完成直後から自分自身で音の育ちを確かめられるというのは、それほど機会のあることではないでしょうし、
これからのレポートもよろしくお願いしますね!

弦は、ライトが標準だと思いますが、僕はエキストラ・ライトを愛用しています・・・・``r(^^;)
細い方がボリュームは無いかもしれませんが、ボリューム感を感じます。

弦高は、僕にはピッタリでしたが、石田さんには、ちょっと高いのですね。
ロングサドルは、ブリッジに接着はされていないとのことですので、簡単に取り外せます。
そのため、ロングサドルでも、弦高調整でサドルの頭を少し削ることは容易ですが、まだ完成直後ですから、
少しギターを落ち着かせてからのほうがいいと思いますよ!(ころ)
 

 [一つ戻る]