ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!

先日よりBBSでお世話になっているパリです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

さて、このHF−410なんですが、
見た目や仕上げの良さで興味を持ち、試奏してみたときの高音の綺麗さ、バランスのよさで購入を決めました。
ただ、高音が少しきつ過ぎる感じも正直有りましたので長時間の演奏等心配しましたが、好みの範囲内で全く問題ありませんでした。

なお、シリアルはNo.179で、製造は2年位前の物かと思われます。
購入店でもまだ入荷して半年も経っていないとの事ですし、製造されてからこのギターはどのようにしていたのでしょうか?
興味のあるところです。。

ペグ穴がかなり低めにあり、ペグの交換も考えましたが、今のところ穴から上に巻いていく方法で問題なく使えています。
全体の印象として出会えて良かった。購入して良かったと思えるギターです。

購入の後押しをしてもらえたこのHPにも大変感謝しております。
約半月が経ちましたがまだ新しい感じの音がします。
これから弦を変えたり、経年変化したりと音の変化を楽しみにしています。

2003年8月22日  

最近投稿の続いているHF-410ですが、このモデルは、最近のスタンダード的なニーズがあるようですね。
コストパフォーマンスもいいですし、一本、押さえておきたいギターかな。。(笑)

さて、パリさんのHF-410ですが、どのようないきさつで、パリさんのところにやって来ることになったのか。。。
工場にストックされていたのか、モデルチェンジ前に最終ロットぐらいで作られたのか、・・・、etc
想像は色々と膨らみますが、最終的にお店でパリさんが見つけられて、気に入られたということが
やはり運命だっということなんでしょう。

ここはひとつ、「おめでとうございました!」かな(笑)  (ころ)

 [一つ戻る]