ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


 
こんにちは!
HEADWAYビギナーのKURAです。よろしく。

二週間前に買ったHF-408を紹介します。
ニューギターコーナーの408が空欄なので応募しました。
SNは000220です。

お店でHEADWAYニューギターのフルラインアップ
(及びMARTIN)を試奏し、
これに決めました。
(地方でフルラインアップがあるお店もめずらしい?)

フィンガーピッキング用にと買いましたが、
ストロークの音がとてもクリアーでバランス良く、
気持ちいいのでもっぱらコードストロークで弾いてます。

詳細は文面ではうまく表現できませんが、
2週間で音に色気が出てきたのがわかります。
ギターの作りといい、トップの木目といい、
将来もっと化ける予感がしています。

難点はテンションがきついのと、
フレットが高くてスライド、グリッサンドがしずらい点です。
でもとても気に入ってて、HEADWAYはMARTIN同様、
病みつきになるギターです。


 

2002年3月11日

 

ご応募ありがとうございました。m(__)m

トップは、目の詰まった材でゴージャスな感じがしますね。僕もこのような木目は大好きですよ。
「シンプル イズ ベスト」を体現しているような説得力のあるマホガニーサウンドだと思います。

新品のギターは、最初の2年ぐらいは、どんどん音が育ってくるののがわかります。最初から限界までチューニングされているギターより
徐々に音が育ってくるギターの方が、耐久性なども含めて、懐の深さ、余裕を感じます。
育てる楽しみもありますしね!

 (ころ)

 [一つ戻る]