ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


HD-322 #001095
ころさま、いつもこのHPをたのしく拝見しています。
昨年は、熱烈なHEADWAYファンのみなさんに感化され、
20数年前のHEADWAYを2台手に入れることができました。年も改まり、

「嫁さんに秘密 でもう1台だけ買おうかな。
できれば昔の5 シリーズを・・・」

と、とある楽器店を訪ねたところ、店のご主人から、

「HEADWAY は今 が旬ですよ。百瀬さんは今、
いちばんのって はるんとちがいますか?
あたらしい HEADWAYの方がぜったいお奨めです!
特にこれはホン マに『あたり』の1 本ですよ。
ホンジュラス・ マホガニーやし」

と、ケースから出してもらったのがこのHD-322です。

たしかに、新品の状態ですでに大きな鳴りをしております。
まだまだ堅くて角のある感じですが、
しばらくすればきっとまろやかさを加えて鳴ってくれるのでしょう。
材の違いによる微妙な差など私にはまだわかりませんが、
ご主人のことばを信じて、一生ものとして、
大切にしていきたいと思っています。

 きんきんさん (2005年1月23日)










kinkinさんも、いよいよ新しいヘッドウェイに進出ですね(笑)
新しいヘッドウェイは、2004年後半の1000番前後から、音の鳴り方が変わってきています。
構造的にも、ブレイシングなどが少しずつ変わってきているようで
同じモデルであっても新しい感覚を感じます。
そういう意味で、「今が旬」というのもわかる気がします。
来年もそう感じるかもしれませんが・・・(笑)

これからどのように変わってくるか、楽しみですね♪(ころ)


 [一つ戻る]