ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!



ZENさん(SN:000256)〜
 

こんにちは、大阪のZENといいます。
枚方市在住で、メインショップは高槻の井上楽器です。
ヘッドウェイのファンになってまだ1年ぐらいですが、
たまたまマーチン28を探して、HD115になってしまったというわけで、
ついでに250も・・・という悪循環中です。
 

このHD250はお気に入りです。
友人のD42よりはっきり言って上だと思っています。
ただ音は好みもありますから音色のことは、ともかくとして、
音の出方というか、サウンドホールから出る広がり方なんかは、D42以上に感じます。
これも気のせいかも・・・(我が子かわいや・・・(笑))

250は万人受けのする音というか、嫌味の無いきらびやかな音で、
外観と音のバランスが取れていると思います。
こちらもミディアム弦がよく合うように感じています。
中途半端な講評ですみません。言葉で言い表すのは難しいですね。

2002年3月31日

 
ZENさん、ヘッドウェイにすっかりハマってしまいましたね!(笑)
音の出方・・・出音の反応の早さ、立ち上がりの気持ち良さは、ヘッドウェイの魅力の一つですよね!
僕の250と連番ですよ。256番は!!同じ頃に作られたのでしょうね!v(=∩_∩=)

 (ころ)

 [一つ戻る]