ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!



ころ(SN:000255)〜

HF−450を購入する時に、HD−250も試奏したのですが、これが僕のD−45に持つ理想の音にかなり近いものでした。それで、「よし、次はこれを買うぞ!」と誓ったももの、なんせ、高額商品ということで、しばらくは先だな・・と考えていました。

まあ、すぐに買うというわけではないにしても、空想するのはタダということで、「もし、オーダーするなら、いっそのことカスタム仕様がいいな・・・」と、自分用のスペシャル・オーダー仕様を考えていたのですが、好みの仕様が固まったので、HEADWAYの2001年カタログやその他の本から画像を拝借し、PCにて ←のような合成画像を作ってみたのです。それがいつのまにか実物になってしまいました・・・・``r(^^;)
この合成画像は、なかなかの出来でしょう!? 結構自信作なんです。(笑)

さて、この「ころ・スペシャル」の、オリジナルからの変更点は以下の通りです。

@ピックガードは、HD−115と同じ物(べっ甲柄)
Aブリッジの両端にアヴァロンのスノー・フレーク・インレイ
Bエンド・ストリップ部分のアヴァロン・パーフリング・デザインの変更
Cネックブロック部分に「2001.11.20」の日付プレート
  (11.20は結婚記念日です!!)
 

さて、音の方ですが、まだまだ新品であり、ほんのわずかに、音に荒荒しさを感じる(それはそれで魅力的な音なんですが)ものの、タップリと量感の感じる基音に、豊かな倍音が整然と乗っているような音です。軽く弾いても、ポン♪と音が前に出てくる飛び出し&音抜けの良さがあり、このギターを弾いていると、「ドレッドノートの理想とする音がこの手の中にある・・」と実感できます。正直、このギターがあれば、他のドレッドノートは要らないと思ってしまいます。
・・・あっ・・・・・いや・・・・他のヘッドウェイ・ギターも手放さないですよ〜〜〜(爆)

 「momose guitar」のHPにて、カスタム・オーダーの受け付けが始まっています!
我も!と思う方はどうぞ♪
 

 [一つ戻る]