ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


HD-126J    S/N:000733

 

はじめまして ムサシのパパです。 2年程前、ふらっと行きつけの楽器屋さんによったところ、見たことのない名前のギターが2本展示してありました。 headway と書いてありましたが、そのときはあまり気にしていませんでした。
 とりあえず、カタログだけ頂き家に帰ったしだいです。 私も、テクニックは別にして、ギター歴だけは一丁前で MのD−28 か G の DOVE あたりが欲しいと思っていたところです。
 カタログを見ていたらだんだん気になりだし、HPで headway先輩の話を見ているうち、いてもたってもいられなくなり、今回、めでたく
      HD−126J        SN.000733
をゲットしたわけであります。4本限定らしいです。
  
 噂にたがわず、作りはさすが百瀬さんという感じで、ネックを握ったところ妙にしっくりくる感じが気に入ってます。
 
 今まで YAMAHA     S.YAIRI    K.YAIRI
を使ってきましたが(今も使っています)、ズッドーンとくる迫力の音が最高に気にいっています。
 
 新品でこれならと、あと10年、20年と非常に楽しみにしています。 
 ただ、田舎で周りにheadway    所有者がいないのが寂しいです。(笑)
 
 私、ひとりでも    headway  を良さを周知したいと思います。
 
 ムサシのパパさん   〜2003.8.13     


 
 
HD−126をベースに、ニューハカランダの指板&サドルを採用したモデルですね。
単発的に(&継続的に)製作されていくようですが、初回としては、4本作られたのでしょう。
トップがイングルマンですし、一度は弾いてみたい魅力的な仕様のギターですね!
ムサシのパパさんの喜びようが伝わってくるようです。(ころ)
 

 [一つ戻る]