ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!

HD-110 S/N:000152
 

初めまして。
先日、HD-110を購入しました。マーチンD28系を探していたのですが、
たまたま楽器店に置いてあったHD-110を試奏したところ、
大変気に入りまして、その場でお持ち帰りしました。

2カ月前にヤマハLL53DRを購入したんですが、ヤマハの音は、どちらかと言うと バリ〜ン バリ〜ンと鳴り、音量もでかいです。
ヘッドウェイの音は チャリ〜ン チャリ〜ンと鳴り、全体的にマイルドです。ヤマハもすばらしいですが、ヘッドウェイの音色の方が私は気に入っています。

もうちょっと低音が出てほしいですが、これから、弾き込むうちに鳴ってくれるでしょう。すばらしいギターです。

何せ衝動買いしたもので、よくわからないためディバイザーに生産本数を確認したところ、39本でした。
 
 

アクセルさん 2003年6月21日

シリアル152というと、復刻後の非常に初期のモデルですね!
シリアル128までがHD−115でしたので、HD−110としては、10本目ぐらいのギターではないでしょうか。

残念ながら、現在では、HD−110はモデルチェンジにより、型番がなくなってしまいましたが、
オーソドックスな、非常にしっかりとしたモデルですね!(ころ)

 [一つ戻る]