ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!





HD−045 CUSTOM   S/N:000772
 
先日あるご縁で、HD−045を手に入れました。結構安かったの です。
実を言うと、ネックの仕込角を変更した後のモデルを1本欲しいと 思っていたのです。
HOかHFモデルで、できればピックアップを仕込みたいな〜と 思っていたのですが、目の前にこんなすごいのが出てきたら、こちらに飛びついてしまいますよね〜。(笑)
 
このモデルは、某有名Headwayシンパのショップカスタムだ そうです。まさしくD−42仕様なのですが、伝説のHF−25Aの「D」タ イプ版を目指したそうです。
ヘッドは、こだわりの角張ったシェイプ。
スノーフレイク指板、ブリッジサイドのインレイと豪華仕様です。
 
音も完成された近頃の音です。 
たぶん、仕込み角が変わった後の物と思っているのですが、よくわ かりません。
(先日、ショップのHD−126の連番ものを発見しました。)
よく考えれば、2003年の松本オフの際、百瀬さんの傍らに 「HD−045Custom」のネックがあったような…。何か縁を感じてしまいます。
 
今のところ、変則チューニング専用にしたいと思っています。
でもストロークの迫力も捨てがたい!今後も楽しみですよ!

石田さん   〜H15.4.2

 



 

まさにHF-25Aのドレッドノート版という仕様を持つギターのようですね。いやはやそっくりです(笑)

イングルマンのトップを使用したギターは、かなりタッチの柔らかい音になるかと思います。ゴージャスなルックスでもありますし、優しく弾いてやりたくなる ギターですね(ころ)




 
 

 [一つ戻る]