ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


 



   
HEADWAY HD-alpineguitars CUSTOM  #2725

はじめまして。三重県在住のさかたつと申します。
百瀬ヘッドウェイに興味を持ち、このHPを見ていたところ
オーダーメイドされてる方が結構いらっしゃるのを知って
いたのですが、ついに我慢できなくなったのが2011年でし
た…

思い切って、ミュージックプラザオグチの有村さんに連絡
を入れ、試奏や工場見学を兼ねて松本へ。それが最高に楽
しく、試奏したギターはこれまで弾いたギターを遥かに上
回る音色。また百瀬さんや飛鳥の方々、そして有村さんの
人柄にも惹かれ、オーダーメイドを改めて決意しま した。

さて、このHD alpineguitars #2725は有村さんの研究に
基づき、自分のワガママを叶えさせていただきました。
フォワードシフトスキャロップのエアー感とある種の無骨
さもありながら百瀬さんの透明感と艶を感じられる濃厚な
音色です。とにかく自分はこのギターの音が大好きです。
完成から数年経ちさらに成長しており、今後の進化が楽しみ
です。
外観については、このHPの様々な方の百瀬ヘッドウェイを
参考にさせていただいたり、有村さんの意見もいただいたり
しながら決めていきました。
せっかくのオーダーメイドなので派手にまとめました。
自分自身二十代半ばでオーダーメイドは早いかと思ったので
すが、思い切ってオーダーをしてよかったです。まだまだ
腕はないのですが、このギターに見合うように練習をし て
いきたいと思います。

このギターに携わっていただいた、百瀬さんをはじめ飛鳥の
職人さん、このHPに集う方々、そしてミュージックプラザオ
グチの有村さんに感謝です。  

                                   さかたつさん 2016年1月
 


トップ:最上級シトカスプルース

サイド&バック:インディアンローズウッド

ネック:ホンジュラス・マホガニー1P

フィンガーボード&ブリッジ:エボニー

ブレーシング:フォワードシフト・スキャロップ

ペグ:後藤ガットSGV510Z-EN01GG
 

  

 
 


 

 

 
 
   

 



 [一つ戻る]