ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!



S/N:custom11

このカスタムは、ベースはHO−450で、ニューハカが
サイド・バックに使われています。
本来は、スロテッドヘッドなのですが、あまり好きではないので、通常のヘッドにしていただきました。
また、バナーに筆記体のHeadwayロゴを使用しました。

ルックス的には、M社の「ポールサイモンモデル?」をベースに、私の中では比較的「シック」に仕上げました。(笑)

ボディは、ローズバインディング巻きで、白いバインディングを挟んであり、指板も締まって見えます。
サイドの赤いストライプもいいですよね。

音は、HO−450そのもので、テンションもいい感じです。
ちょっとネックが太めですが、そのうち慣れて来ると思います。
ニューハカの音も侮れません! かなりいいです♪
 

石田さん   〜H15.10.13
 



 
HO-450をベースにポールサイモン風にアレンジされたモデルですか。。
指板サイドのホワイトセルや42スタイルのアバロン・バインディング、
ローズによる黒っぽく外周を仕上げたバインディングなどから、PS風味を感じられますね。
赤いサイドストライプも特徴があっていいですね。
三次元的に立体感を感じる複雑な模様のニューハカランダもいい感じです!
マンモスアイボリー製のペグボタン(ウエバリー)、弦止めピン、エンドピンの3点セットも付いているとのこと。
石田さん、す、すごいです!(笑) 

(ころ)


 
 
 
 

 [一つ戻る]