ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


HN -CUSTOM  #001151

はじめまして!
いつもHPを楽しく拝見(ROMですが。。。)させてもらっ ています。
MPOの有村さんの紹介で投稿してみよう!ということになり ました。突然で大変恐縮ですが、ぜひお願いします。

ギターはHNをベースに、、、というかHNほとんどそのまま ですが、コンセプトとしては有村さんのHNの音色を目標に、見た目はシンプルに!でMPOにてお願いしました。
だんだん有村さんと相談をしているうちに、音色については有 村さん任せ、見た
目は自分で考えるという方向に決まって行きました。去年の八 月の終わりにお願いして、手元に来たのは12月25日でした。

音色的には大満足!!です。ストロークでもフィンガーでも しっかり音質、音量ともに思い通りに答えてくれます。イングルマンの攻撃的な部分と、甘い感じがうまく立体的に同居している感じです。ネックもラッカーグ ロスで手になじんで大変弾きやすいです。見た目も95%は思っていた通りになりました。
将来が楽しみなギターになりました。ノーマルのHN-626 からの主な変更点は、トップ材、塗装、ツキ板付近、ポジマーク、裏甲の厚さ、下駒の補強、装飾類などのようです。見えるところは分かっているけれど、構造 なんかは聞いただけなのですみません。

一生大事にしていきたいと思っています。

ギターを取りに行った時に高熱でふらふらだったのも良い思い 出になりそうです。

あいやーさん   〜2005.9.11

 


非常にシンプルなデザインですね。20〜30年代のヴィンテージ・マーティンのよう に感じました。
個人的には、HNは非常に好きなギターですし、この雰囲気の良さはなんともいえないですね〜〜。(ころ)

 




ロゴなしヘッドも合っていますね!

ドットポジションとHNの小さなボディが、雰囲気を醸し出しているようです。



 



 
  

 [一つ戻る]