ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!


イチコロさんの 04Artist

ころさん今日は初掲載 させていただきますイチコロです。80年の学生時代に一生物のギターを買うつもりで、北海道から東京まで足を運んだ時にHeadwayと出会っておりまし た。とにかく値段の割りにいい音だったのでよく覚えておりました。しかし若での至りで外見がすばらしかった他社のGに目を奪われ購入機会を逸し24年の時 を経て珠玉の一本を手に入れ、みなさんのお仲間に加わることができました。このホームページのおかげですありがとうございます。
 どの機種もいい味で泣いてくれていましたがその中でもひときは心をひかれたのはもう完売と思っていた’04アーチストでした、手にした瞬間もうビビビっ て感じ〜でころころイチコロでした。あぶなくハンドルネームが「ビビビのねずみ男」になるところでした(笑)
 
前置きはこのへんに僕の彼女(,04artist)を印象的に紹介させていただきます。
 「細身のBODYからは想像以上の響き。決しておしゃべりではないがかと言っておとなしいわけでもなく、目鼻立ちはくっきり、だけどいつも瞳が憂いでい る淑女と感じた。知性と暖かさと凛とした意思を備えていて弾き手を心ゆくまで躍らせてくれる、その名のとおりまさにアーティスティック!、そしてファンタ スティック!赤をテーマにハイセンスな衣装をまとい、少しも乱れが無いへリンボンの縫製はまさにそれにふさわしい。黄金色のマニアックな髪飾に HEADWAYと言う天空から滑り落ちたビューティフルスノーが一段とそれを引き立たせ、フレットをスキップし瞬いていた。時間を忘れていつまでも話が尽 きない、忘れかけていたときめきが溢れてやまないそんな気持ちにさせてくれる、04artistいつまでも側にいてほしい。」
 ただ単に楽器と言う枠を超えてまさに弾き手をartistにしてくれるそんな最高のギター、もう夜が白みがかるまでで寝不足です。決しておごった話では ないのですが、04は百瀬さんが今まで蓄積した技術をベースに天下取りをめざしたモデルでは?と感じます。並々ならぬ気合と決意が感じられて心わしずかみ です。ボディーも赤が基調でかみさんも「あまり目にしない良いデザインネ!」ってやきもちを焼いてます。子供達は初めて耳にして「音がすごいね!って」口 をそろえて驚いてました。

誕生以来2星霜、軽く触れるだけでも 響が鳴り止まないギターに成長中です、同じモデルを複数所有する方の気持ちがわかりました、2本目に行きそうでした (笑)フォアードシフテッドブレーシングが効いているのでしょうか、どのモデルでもとは言えませんが少なくともHF系に関して最良の選択に思います。この 世の物とは思えないほど艶やかに、ブリリアントに響きます。

S/N000963

イチコロさん   〜2004.11.14    



1981年の「81ARTIST」をベースに進化復活させたこのモデルで すが、
非常に手の込んだすばらしいギターとしてリリースされました。
並々ならぬ労力と情熱を注ぎ込んで製作されたギターだと
思います。イチコロさんがいちころにされたのがわかります(笑)
(ころ)
 
 




 04 Artist Specification 
Body Top Solid Sitka Spruce
Bracing X Bracing (Non-scalloped)
Back & Side Solid Honduras Rosewood
Neck Honduras Mahogany1P
Fingerboard Ebony (19フレットに"04ARTIST"インレイ / 指板セル巻き赤ライン入り)
Bridge Ebony with PYRAMID 
Position Dots Abalone Snowflakes / Abalone SidePosition
Binding Tortoise Color + Red/Blk/Red/Blk Woodline+ Herringbone
Pickguard Tortoise Color
The width at nut 44.5mm
Scale 628mm
Saddle & Nut Bone
Machine Head GOTOH / New Waveary Type
Finish (Neck) Stain Matte
Finish (Body) Amber Gloss
 

特 製オリジナルハードケース付 25本限定

 [一つ戻る]