お宝ギター紹介(HJ-908)

まさおさんのギター(S/N:004522)

    
  
 

機種:HJ−908
シリアルNO:004522

はじめましてHEADWAY愛用者のまさおです。
まぁ1本しかないんですがね 。
高校生の時に購入して、それからの付き合いです。
おそらく1981年に購入です 。
高校最後の文化祭で新しいギターをって思って
バイトで8万貯めて お茶の水へ友人と行きました。

ギブソン系のギターを探してたのですが、なかなかなくて
路地に入ったオグラ楽器だったかな?に入り込んで、
ギブソン系のギターを探してるって言ったら
壁からこれを降ろしてきて これはどうかな?って
弾かせてもらうと シャリーンって それでいて 低音は腹に響く
ふーんってしてると、今度は壁から本物のギブソンJ45を降ろしてきて
弾き比べてって シャリーン
交互に弾き比べしたら ヘッドウェイのほうが音が前に出る感が強くて
本物に負けてないって実感し、このモデルを購入。

この時、このモデルは1万本?限定生産なんですよ! なんて言われて
限定ものに弱いので喜んで購入したものでした 。

高校の文化祭や若い頃のライブではさんざん弾きまくってきました。
弦を張りかえしなくても いい音するんですよ 。
いまも他を購入する気にさせない。

あれからですから 30年ものですね。


当時、ギブソンのJ−45と弾き比べて購入されたのですね!
であるから、その後、GIBSONがほしくなるなることがなかったのでしょうね。
しかし、30年この一本とはすごいことです。

1万本限定というのは・・・う〜んですけど(笑) (ころ) 
 

[一つ戻る]

戻る