お宝ギター紹介(HF−415)


加藤政彦さんのHF−415(S/N:008196)


 

ころさんへ
いつもお世話になっております。

わたしの愛器、ヘッドウエイ、HF415の写真をお送りいたします。1983年に新品で入手しました。ライブでのメインギターです。
私は、あとマーティンの000−28と000−18を所有しております。ヘッドウエイギターにはマーティンには無い少々固めの音色がありまして、大変気に いっております。

ピックアップはウェーバーPAM2を搭載しています。マグネットとピエゾがブレンドできるタイプで、いい音色を醸し出してくれます。後 付ですが、ブラックピックガードとマッチングしていて見た目も気に入っております。

加藤政彦さん    2005年6月4日



加藤さんのHPはこちら↓
          


このHF-415は、ライブにレコーディングにと
大活躍をしているのでしょうね。
弾き込まれているのが見えるようなギターです♪
これからも大事な相棒として活躍してくれればいいですね。

(ころ)



[一つ戻る]

戻る