お宝ギター紹介(HD-630)






マーボさんのギター(S/N:002596)
 

      
 
こんにちは、北九州市在住のマーボと申します。
HD-630の画像を添付しますのでよろしくお願いいたします。

このギターは、20数年前の学生時代に、
横浜でアマチュアバンドをやっていたときに
石橋楽器店で購入したものです。
ブリッジやフレットが磨り減っているので、
交換したいと思っています。
ちょっと見かけないデザインですので、
「このギターの由来がわかればいいなあ〜」と
思っています。

        
これは、すごいギターが登場してきました。
ヘッド形状、ボディーシェイプ、カラー、ポジションマーク、・・・何をとってもオリジナルですね。
こりゃすごいです。今までの認識を一変させるようなギターを作っていたのですね。
それもシリアル2000番台という初期の頃に・・・・



 
 
 

HD−630
通常のHDモデル
高さ
51.0センチ
50.9センチ
上部幅
29.2センチ
29.0センチ
下部幅
41.0センチ
39.5センチ
ボディ寸法(参考)

通常のHDモデルについては、僕が計測しました。
計測誤差を考えると、このギターは、
ボディーの高さ、ボディー上部の幅については、通常のノーマルHDと同じサイズだが、
下部のボディー幅が一番あるところについては、1.5cm程度大きく作られている
と言えそうですね!

詳細をご存知の方、教えてくださいね〜〜!!!(ころ)
 
 
 

[一つ戻る]

戻る