お宝ギター紹介(HD−550)

maaboさんのギター(S/N:002598)

    
このギターは20年ほど前に、
御茶ノ水にあった「ヲグラ楽器」というお店で手に入れたものです。

当時愛読していたGuitarBookという雑誌に掲載されたものを
無理を言ってヘッドウェイさんから持って来ていただき、
一目惚れしてしまい譲っていただきました。

「絶対マーチン買うぞ〜」と思っていたのですが、
見た目の豪華さにも目が眩み(笑)、買ってしまいました。

今となっては、当時、このギターを手に入れて本当に良かったと思っています。
わたしの一番の宝物です。
これからも大切にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

追伸
最近「HD630」を掲載されたマーボさんとは別人です(笑)


maaboさん 2003.2.16     


 

      
カスタム・オーダーを始める際に、サンプル及び、デモンストレーション用に製作されたというHD−550!
ついに、ご投稿を頂きました!V(^0^)
3ピースバックのハカランダをアバロンで囲んだ、ゴージャスなバックとドラゴンヘッドに目がくらみます。
当時のヘッドウェイの威信を掛けた、自信の一作と言えるでしょう。。(ころ)

 

ハカランダの
3pバック
 
 
豪華なドラゴン・
ヘッドインレイ
 
 
アヴァロン・インレイが
ゴージャスです!

 

ネックは1ピース!
 
 
 
 エンドピース部分は、ヘッドウェイ・
オリジナル・シェイプ
結構初期のシリアルナンバー
ですね。
番号からは、80年頃の製造となりますが・・・謎が増えました(笑)

 

オリジナル・ハードケースとともに・・
   
昨年末にディバイザーさんに
貸し出しをしていた時の1ショット!
(百瀬さん with HD550)

 
 
 

[一つ戻る]

戻る