お宝ギター紹介(HD-518)

えもさんのギター(S/N:003510)

                     

▲□◆◇■△  HD−518  ▲□◆◇■△
 
 

はじめまして
昨日掲示板にお邪魔させていただきました、「えも」です。
写真をとってみましたので、よろしければHP上に載せてください。
残念ながらデジカメ性能の限界で、特に型番がうまく撮れません!

HD-518 S/N 003510 です。
購入は1981年末だったと記憶しています。
東京三鷹市の三鷹楽器にて購入しました。
同型番を所有されている酒井さんとは異なり、
店頭に展示されていた現物でした。
やや濃い目のボディ色と、なんともいえない美しい音色、
とても丁寧な仕上げに惹かれ、購入にいたりました。
当時はカタログに載っていないモデルということで「本物???」
とちょっと気がかりでした。(笑)

シリアル: 003510
モデル:  HD−518


2003.09.02  えもさん        

これまたレアな518の登場です。
イーグルインレイ・ヘッドのヘッドウェイは1本は持ちたい・・と、憧れますが、
これもその中の1本、素晴らしいギターです。
5xxシリーズは、他のマーティン系の諸シリーズに比べて、ボリューム感が大きい
ギターですが、これもそのようなサウンドなのでしょうか・・・。

ワクワクしますね! (ころ)



 
 
 

[一つ戻る]

戻る