お宝ギター紹介(HD-308)




コータローさんのギター(S/N:006327)

                   写真2 写真3 写真4
 

HD-308は、21年前の高校生の時、バイトして買いました。
お茶の水のイシバシ楽器で当時8万円で、僕にとっては大きな買い物でした。

カワセ楽器、クロサワ、イシバシと週末になると楽器屋をハシゴし、ネックの握り
具合、音色、木目など見、弾かせて貰い、充分吟味して購入したのを憶えています。

友人がマーチンD28を買っていたので、D18タイプのHD-308にしました。
もちろん、今でもほぼ毎日弾いてます。自宅が火事(放火でした)の時も、
このHD-308だけ持って逃げました。とても手放せないギターです。
このHPを見つけて、これだけ仲間がいると知り、とても嬉しく思います。

                                     コータローさん
 
 

非常に思い出の詰まった、大切なギターですね!長らく相棒として、使われてきているにも関わらず、
これだけのコンディションを保っているのも長年大事に使われてきたからなのでしょう。

購入時、かなり色々と探されて吟味の上で購入されたとのことですが、
材もさることながら、トップの焼け具合もいい感じですね!V(^0^)

(ころ)
 
 
 

[一つ戻る]

戻る