お宝ギター紹介(HD-305)
きんきんさんのギター(SN:005360)


   ころさん、はじめまして。

いままでマホガニーのドレッドノートに縁がなかったので、ぜひ弾いてみたくて購入しました。
ピックガードが交換されているのか(あるいは、交換しようと試 みたのか)塗装面に曇りがあります。
また、少し弦高が高いように思えたので、象牙でサドルを作り直し交換しました。
現在はライトゲージを張っていますが、 高音は素直によく響きます。
コード弾きはとてもまとまった音ですが、低音はまだもの足りません。
弦もいろいろ試してみたいと思っています。
 ホームページの管理は本当に大変だろうと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

                                 〜2005年1月10日




良質のマホガニーを使ったギターは
ローズモデルとはまた違ったすばらしい音色を持っています。
このギターはそれを体感できるギターならいいですね♪
シンプルなこのルックスも侮れませんね〜。(^^♪
(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る