お宝ギター紹介(HD-305)

HIKOさんのギター(S/N:005710)

                                   写真2 写真3 写真4 写真5 
 
 

以前、BBSに書き込ませて戴きました305の所有者のHIKOと申します。

休みに実家へ戻った時にギターを自宅に持って帰りました。
久々に弾きましたが、当時のままの音でした。
このホーム・ページでは廉価版のタイプですが・・・皆の仲間に入れてやってください。

全体的には、非常に綺麗だと思います。トップ、サイド、バックとも大きな傷も
ありません。写真はありませんが、ペグの裏には刻印が入ってます。

素人作業ですが、サドルを削り、弦高を下げてます。
これが原因か、高音の抜けが足りません??
低音は「ドスン」でなく「ド〜ン」と鳴ります。
暖かいトーンが、この機種の持ち味なのかも知れませんが・・・・

余談ですが、当時headwayのギターは関西圏で多く売られていたのでは、と思います。
書き込みを見ると、結構、関西圏の店で皆さん買ってるようですね。
私も神戸の「パレックス」と言う、ギター専門店以外の店で買いました。
あれから20年近く経ちましたが、出来る限り現役機種で頑張らせます。

HIKOさん、お便りありがとうございました。
トップがいい色に焼けていますね!
年季と貫禄を感じますよ。これからも大事に弾いてあげて下さい!(^-^)
(ころ)
 


[一つ戻る]

戻る