2004年11月3日

お宝ギター紹介(HD−208)

キスデジさんのギター(S/N:000083)

 





ヘッドウェイファンの皆様こんにちは。キスデジです。
私の所有しているHD-208を紹介させていただきます。
購入したのは1978年の春頃だったと記憶しています。
京都の楽器店でした。

バイトで貯めたお金を持って「Kヤイリ」のギターを買おうと
楽器店を訪れたのですが、店員のお兄さんに「Kヤイリ」より
こちらの方が良いですよと勧められたのがこのギターでした。
当時は無名のメーカーでしたが、表板の木目、本物の貝を使っている所など
「Kヤイリ」よりギター全体が美しく感じられ「Headway」を買うことに決めました。
あれから20数年、最近は弾くこともなかったのですが、
時々弾くようにしたいと思います。

これはなんとシリアル83番の208が登場!!
超初期のモデルには、ヘッドに特徴的なインレイがあることは知っていましたが、
このシリアルぐらいまでインレイ付きだったのですね。
キスデジさん、貴重なモデルのご投稿、どうもありがとうございました!(ころ)

 


[一つ戻る]

戻る