お宝ギター紹介(HD−207)

三浦さんのギター(S/N:008840)

              ヘッド表 ボディー
 

HD-207  --- S/N 008840 ---

2005年7月にWOODMANにて購入。
エレアコ改造用に安めで鳴りのよいギターを探していたら、このギターに出会いました。
ローズサイド・バックのギターはあまり好きではなかったんですが、
これはバランスもよく、かなり鳴りが深いため気に入りました。
トップの木目もきれいで、よい木を使っているんだなと思います。
のせているピックアップは、FISHMANのRareEarth(ハムバッカー)です。
でも最近はBバンドのピエゾとプリアンプをのせたいなと思っています。

三浦さん(2005年11月21日)                     

D−41タイプのモデルですね。高音のすっきりとしたきれいなトーンで鳴るギターだったと思います。
キャラクターとして、ピックアップとの相性はいいギターだと思いますが、
Bバンド系のピックアップを載せるとどのように音が変わるでしょうね。。
興味深々です。
またレポートをしてくださいね!(ころ)

 


[一つ戻る]

戻る