お宝ギター紹介(HD-205)





みつるさんのギター(S/N:000627)

      写真2
 

ころさん、こんばんは! 福岡の「みつる」で〜す!

愛器:Headway HD−205 (SN:000627)
 

購入時期は結婚前でしたので1978〜79年頃だったと思います。

それまでHeadwayの名前すら知りませんでしたが・・・
福岡のベスト電器本店で楽器売り場の店員さんがHeadwayは
国産で最高のギターだと熱心に薦めていただいたのがきっかけで、
Headwayの造りの素晴らしさと音の良さに惹かれてしまい、
冷やかしのつもりだったのに「一目惚れ」して「衝動買い」してしまいました。(^^;)
 

・・・私たちが結婚したのが81年で、結婚前にカミさん(勿論、当時は独身でしたが)に
愛器のHeadway(HD−205)で、ラブソングを弾き語りで聴かせたことを思い出しました・・・

ひょっとしたら、Headwayは「愛のキューピット」かも知れませんね?(笑)
Headwayにまた新たな伝説が生まれるかも・・・?


このHeadway以外に、現在、2本のギターを所有しています。 
 
 
 
 

・・・1本は、YAMAHAのエレアコ(APXT−1NA)で、 
軽量・コンパクトで(Headwayと違って)あまり大きな音が出ないので、
普段の指慣らしや夜間の練習に使用しています。 

・・・もう1本は、Mosriteのエレキ(EX−65ベンチャーズモデル)で、
時々昔を懐かしんで「テケテケ〜〜〜」やってます。 

こんな50代のギターキッズ(オジン?)ですが、
ころさんのHPでHeadwayの素晴らしさをあらためて実感するとともに、
Headwayを愛する人たちと出会えて、 Headwayを
20年以上も持ち続けていて本当に良かったと思いました!

これからもHeadwayと人生を共にして行きたいと思います。

宜しくお願いいたしま〜す! m(_ _)m  2002年9月12日
 

シリアル627ということで、ヘッドウェイ初期の78年製と思われますギターですね!
20年以上を過ぎて益々、音に磨きが掛かるのでは・・・と思います!
思い出も一杯詰まっており、手放せない一本ですね!V(^0^)
(ころ)
 
 
 

[一つ戻る]

戻る