お宝ギター紹介(HD-115)



naoさんのギター(S/N:005032)

管理人様
はじめまして、naoと申します。

所有のHD-115は、80年末ごろ、京都洛北月光堂さんで購入しました。
その頃、次に買うならYAMAHAと決めていましたが店長さんに進められ、1度試弾しては・・・。と言われ、試弾してみてその日にローンを組んでしまいました。

現在の音は、とにかく良く鳴ることと、サスティーン、低音・高音も良く伸び枯れた音に磨きがかかってきたように思います。以前はアコギも数本所有していましたが
全て処分してしまいました、しかしこのHD-115だけは手放すことができず、今も弾き
続けています。

写真を見ていただいてお分かりと思いますが、PEGはグローバに交換しております。

2005.5.8 naoさん




 



オーダー案内

ギター購入後、HEADWAYさんから送られてきた、特注用オーダスリップ表と案内です。

オーダー表・表


オーダー表・裏


 
名判

名判・・・これも購入後、送られてきた名判(サウンドホール内と同一)と案内です。

名判を外品ケースに貼付けています。
純正より、本物らしいのでは・・。

案内

封筒
値札

特注オーダーシートをはじめ、色々と残されているのですね!貴重な資料を見せて頂き、ありがとうございました。
HD−115は、元々のアンバーカラーにシトカトップの「焼け」が加わり、重厚な黄金色になっていますね!
すばらしい一本です(ころ)

[一つ戻る]

戻る