お宝ギター紹介(HD−110)






Maclord1960さんのギター(S/N:003115)

                       ヘッド表 ヘッド裏 トップ 保証書 
 
 

つい先日、'80S HD-110に出会いました。
あまり弾き込まれていないようで、グローバーのゴールドペグまでが
20年以上の経過を感じさせないピカピカのきれいな楽器でしたが、
ボリュームがあり、サスティーンも長く、素晴らしい響きを聞かせてくれました。

当然、その場で即購入という次第になったわけです。
「なぜ、HD-110か?」ということに関しては、私のコレクションの方向が、
D-45のように見た目きらびやかな豪華装飾系または、
入手困難な希少材、オール単板であれば尚可ということに固まりつつあるためです。
(HD-220も見つけましたが、現状では手が届きません・・・残念!)
ちなみに、HD-110はサイド合板?なのに割れ止めがあります。
(まあこの頃のギターには結構このような仕様もあったのでしょうが・・・)
 

                                   2004.2.3
 

ミント状態の110ですね!この42タイプのギターは、後期のHD−210につながっていきます。
非常にコンディションが良さそうですが、きっと固めのクリスタルな感じのボリュームのあるトーンがするのでしょうね。
見た目のきらびやかさが音に現れていますよね!(ころ)
 
 
 
 

[一つ戻る]

戻る