お宝ギター紹介(HD-108)

てれきゃすさんのギター(S/N:004905)

       シリアル
 

初めまして。「てれきゃす」と申します。

私も一本所有していまして、掲載して頂きたくメールいたしました。

私のHD-108は20年程前に友人がモーリスに買い換えるので20,000円で買わないかと持ってきたものです。

当時は購入したばかりなのか、もっとボディーも白く、鳴りも今ほどではなくて、しばらく乾燥剤と一緒に押し入れにありました。

しばらくして見てみると、ビッシリと木目が平行に表れているので驚きました。(この時単板と判明!)

で、弾いてみてオドロキ。それ以来メインのアコギです。
 

トップの木目の具合がいいですね。色焼けの具合といい、貫禄のあるカラーに染まっています。

弾き込んだ香りが漂ってきますよ(笑)
 
ご友人が持って来られたというのも運命の出会いでしたね!

(ころ)
 


[一つ戻る]

戻る