お宝ギター紹介(HD-108)



QBI(石原)さんのギター(S/N:000763)

       写真2 
 

このギターは私が20歳の頃買った物で、もう20年以上も前のことになります。
zakioさんと同じく「ヤイリ」を買おうと思って行ったのですが、
店員さんに進められて Headwayを手にした瞬間決まりました。(^^ゞ

硬い感じのヤイリよりふくよかでいて芯がある音に惚れました。
更に永久保証と言うのにもグラッときてしまいました。(笑)
で、数ヶ月でブリッジが割れてしまったのですが、
すぐに直してもらいおまけに傷つけた塗装も補修してくれました。

個人的にもすばらしいギターだと思ってたのにメーカーがなくなって残念だった
のですが復活したんですねぇ!すばらしい・・・。でもレア性はなくなった?(^^;

買ってしばらくしてからアコギはダサい時期がありましたよねぇ。(^^;
その時期はあまり手にしてなく、何度も売ってしまいそうになりましたが、
どうしても売れなかったです。
今ではアコギも普通だし、さらにフォークの復活もあり偶に弾いてます。

買ってから先輩と二人で夜な夜な公園で弾いたり、
大声で弾き語りで歌いまくったりと思い出一杯で、
あめ色になって風格十分な大切なギターとなっています。
本当に手放さなくて良かったと思ってます。これからも一生大事にします!

思い出のつまったギターというのは、それだけで大切なギターなわけですが、
そういう大事なギターがHeadwayであるということが、いいですね。
これからも良き相棒として大事にしてあげて下さい!(ころ)
 
 
 

[一つ戻る]

戻る