お宝ギター紹介(HD−106)

鈴木さんのギター(S/N:008910)

  


 


 


 

   
   
 
HD-106 (S/N : 008910)
1982年に京都ワタナベ楽器にて購入。
当時15歳の私の代わりに、長年ブルーグラスに関わっている叔父が、
お店のHEADWAYを全部試した上で決めてくれました。
昨年その叔父が他界し、改めてこの楽器に向かい合う意味を込めてフレットとナットを交換、
それ以外、ほぼ40年来ロッド調整を少しした程度の安定感です。
コンディションがリセットされた上に経年の枯れが加わり、現在最高の状態です!

「ミディアムゲージ張りっぱなしでも大丈夫」という謳い文句で売られてた記憶がありますが、
ダテじゃないですね。

北陸金沢でアサノガワセッションというバンドやってまして、
L.R.BacksのLyricsを仕込んだこのHD-106が活躍してくれてます。

       鈴木 2020.05.04
 

                            
ファーストオーナーである鈴木さんのHD-106.まだまだ現役で使用されているという貫禄のギターですね!
安定の良さもヘッドウェイの長所の一つです!
(ころ)  
     

[一つ戻る]

戻る